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経営支援

MANAGEMENT

街の景色

組織として一体となり、社会的価値を最大化する「組織力」、効率的かつ効果的な売上や利益を生むための「仕組み」、そしてそれらを円滑に動かす企業の血液が「財力」です。 これらがバランスよく整ってこそ、企業は本来の力を発揮できることが可能となります。 その支援策の一部をご紹介します。

経営者が新しい時代を走り抜くために必要とするのは「組織力」「仕組み」「財力」の3点。

アイコン

社内制度構築

「社内制度」は、企業の健全な成長と発展を支える重要な要素です。経営理念や目標に基づいた効率的で効果的な社内制度を整備することが、企業理念の社内浸透に繋がり、従業員のモチベーション向上や生産性の向上に繋がります。戦略的な視点から各種規則、評価、報酬制度など、社内環境を一緒に整えていきます。

ヒアリングの様子

バックオフィスDX化

バックオフィス業務の自動化やアウトソースによる効率化と品質向上により無駄な時間や経費を削減することができます。また企業活動によるデータ集計や分析が容易になることで経営者がより迅速で的確な意思決定を行えるようになり、組織全体の生産性向上と業務の円滑化にも繋がります。社内コミュニケーションや勤怠等管理はツール導入による管理効率化、経理周辺業務はプロへのアウトソースにより経営判断に必要な情報をタイムリーに収集することが可能です。無駄の削減、迅速な経営判断、そのために必要なバックオフィス機能の効率化を一緒に実現します。

資料イメージ

補助金/助成金活用

補助金や助成金は企業の成長戦略を推進するために利用できる貴重な資金源。そうは知りつつも限られた人員リソースを割けないために該当するものを選定できない、受給できない、などの悩みを持つ企業を多く見てきました。そんな企業たちに向けた包括的サポートを提供します。 専門家チームが申請から事務手続きまで対応しますので、会社から一歩も出ることなく必要最低限のコストで補助金や助成金の受給が可能となります。

パソコンを使用する女性

税務・財務

経営者が企業を成長させるには、事業運営資金の調達成功が必須。現在の事業規模維持や縮小であれば税理士による支援で十分でしょう。しかし新たな事業の立ち上げを成功させ、企業の更なる成長を実現させるならば、経営者が必要とするのは「財務のプロ」です。また、経営者が血の滲む思いで事業を成功させて稼ぐことができた時、脳裏をよぎるのは適切な税対策。稼いだお金をどのように温存し、どのように社会へ還元していくのか、本気で経営者視点に立って寄り添ってくれる「税務のプロ」。経営者の成長に財務や税務のプロが伴走します。

お金イメージ

事業パートナーマッチング

事業拡大に向けた事業パートナーとの連携を後押しします。経営資源に限りのある企業でも、適切なパートナーとの提携・協業によって新規事業を展開できる可能性があります。共通のビジョンや目標を持つ企業同士を結びつけ、相互の強みを最大限に活かすことで、お客様のビジネスに新たな成長と展開をもたらします。戦略的なパートナーシップを構築し、お客様の事業をさらなる成功に導くお手伝いをします。

固い握手

提供サービス

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